PROFILE BLOG GALLERY LINK AUCTION

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スタークジェガン 完成


Category: ☆HGUC スタークジェガン   Tags: ---
スタークジェガン完成!!ギャラリーページに写真を追加しました。
↓の画像をクリック
HGUC スタークジェガン

モデラーズギャラリーにも投稿しました。ここから飛べます

【やったこと】
・アンテナを真鍮線とプラ棒に変更
・センサー類は裏にラピーテープを貼り、クリアーカラーで塗装
・バルカンの砲口追加
・プロペラントタンク?のハの字の角度を広くなるように付け根を加工
・各所の丸モールドを肉抜き
・バズーカの線らしきものを真鍮線に変更。
・スコープにセンサーを追加

~カラーレシピ~
緑1:ダークグリーン(C)+EXブラック(G)+EXホワイト(G)
緑2:緑1+ルマングリーン(C)
グレー1:ニュートラルグレー(C)+EXブラック(G)
グレー2:グレー1+EXホワイト(G)
赤:モンザレッド(C)+パープル(C)+EXブラック(G)
黄:イエロー(C)+オレンジ(C)+レッド(C)+EXブラック(G)
関節1:ガンメタル(G)
関節2:ライトガンメタル(F)
バーニア:ライトガンメタル(F)+スターブライトシルバー(G)
バーニア内部:スターブライトシルバー(G)→色の源シアン(C)+ホワイトパール(C)

へたくそなのに塗りわけなんぞするから、マスキングがぐだぐだだった。
特に肩は合わせ目消しも不十分だし、別パーツかすればよかったと後悔。
まぁ完成したあとは割りと気にしなくなるけど。とりあえず完成ということでよろしければご覧くださいー


スタークジェガン その5


Category: ☆HGUC スタークジェガン   Tags: ---
塗装、スミイレ、デカールが終了。

s-DSC00908.jpg
アーマーを2色に塗り分けてみたけどどうだろう。個人的には少し明るくなったけど悪くないかなと。
つや消し吹いたら少しは雰囲気変わるかな

あとは武器とセンサー類の塗装、そしてつや消しで終了。
今週末完成予定!

ちなみにミサイルポッドの側面がスミイレ中に割れました。。
薄いグレーと濃いグレーで塗りわけてある境目の所です。写真でもうっすらヒビが見えます。
大きな被害ではなかったですがこれから作る方は一応注意した方がいいかも



塗装できない間にこんなの作ってたり
s-DSC00913.jpg
実は頂き物で、デスサイズヘルEWもあります。ガンプラ好きを公言していると
良いことあるもんですよー

スタークジェガン その4


Category: ☆HGUC スタークジェガン   Tags: ---
久々の更新
スジ彫りを追加してみた。
s-DSC00902.jpg
s-DSC00903.jpg
2箇所だけ。
スネの方はアップに耐えられないなーけど修正すると余計ひどくなりそうだし・・

このままでイイカ!

スタークジェガン その3


Category: ☆HGUC スタークジェガン   Tags: ---
ゲート跡処理、合わせ目消し、エッジ出しなど基本工作終了。

s-DSC00897.jpg
腕は合わせめがモールドになっていて親切設計なんだけど袖口だけ違和感があるので
1mmのプラバンで塞いでます。
あと、丸モールドはすべて開口したけど、装甲にこんなに穴が開いてて大丈夫だろうか・・

バスーカはこんな感じ
s-DSC00898.jpg
線らしきものを真鍮線に変更。あとスコープにセンサーっぽいものを付けてみた。

次はサフ吹いて傷確認・表面処理かなー
今回はほぼストレートで塗装を丁寧に塗り分けようと思う。

スタークジェガン その2


Category: ☆HGUC スタークジェガン   Tags: ---
s-DSC00888.jpg

やったこと
・バイザー裏にラピーテープ
・アンテナを真鍮線、プラ棒を使って3段に
・バルカンの砲口追加

イケメンになった気がする!

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

tom0098

Author:tom0098
学生モデラーです。
集中して一気につくったり
気が抜けると一ヶ月以上放置したりします。
コメントいただけると製作スピードがあがるかも!?

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンク歓迎!!コメントいただけると対応します。

ホームページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がんぷらdiary ギャラリーページ

 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
ガンプラ投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 フィギュア・立体物の投稿コミュニティ[fg]
 
参加コンペ
ずをコンthird
ずをコンthird


ユニコーンコンペ

モデラーズギャラリー2周年コンペ MGC2
モデラーズギャラリー2周年コンペ
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

