PROFILE BLOG GALLERY LINK AUCTION

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

HGFC ノーベルガンダム その9


Category: ☆HGFC ノーベルガンダム   Tags: ---
スミイレ、デカールを行い完成しました。

スミイレは青い部分にはレッド、その他にはブラックを使いました。
デカールはMGデスサイズEW版のもを使用。MG用で少し大きいですがこれしか持っていないのでやむなく。

ギャラリーはMGC2が終わってから作ろうと思います。それまでは写真は公開しない方向で。


【個人的評価】
プロポーション
 よく出来ていますよ。合わせ目は胴と襟のみ、ディテールは控えめです。

色分け
 8割方再現されています。主に足りないのはスラスター内部の黒、リボン中央の緑、左腿、首にあるラインの赤です。いずれも部分塗装しやすいので入門にもお勧め。

可動
 足の付け根はポリではなくABSなので180度開きます。残りの部分は標準的。

武器 
 リボンは直線状のものが2つ、らせん状のものが3つついてます。いずれも表情豊かでいろんなポーズに合わせられます。フラフープはなし。

総合
 よくまとまっています。最近のキットは安定して出来がいいので特に不満もありません。小さいですが作りづら意ところはないので自信を持ってお勧めできます。


HGFC ノーベルガンダム その8


Category: ☆HGFC ノーベルガンダム   Tags: ---
残りの黄色の部分を塗装をしました。
s-DSC00701.jpg
左:サフエヴォブラック(G)→スターブライトシルバー(G)→クリアーイエロー(C)+クリアーオレンジ(C)
右:左→クリアーレッド(C)+スーパークリア光沢(C)

他の色とのバランスがわるかったのでさらにクリアレッドを重ねて吹きました。


s-DSC00702.jpg
いい感じになりましたよ!
後はスミイレ、デカールで完成です。

HGFC ノーベルガンダム その7


Category: ☆HGFC ノーベルガンダム   Tags: ---
塗装に入りました
バーサーカーモードということでトランザムよりも暗い感じをイメージしています。

s-DSC00680.jpg
左:サフエヴォブラック(G)→サファイアブルー(C)
右:左→クリアーレッド(C)+スーパークリア光沢(C)

マジョーラっぽい感じですが写真だと分かりづらい

s-DSC00682.jpg
この角度だと分かりやすいですね

s-DSC00685.jpg
サフエヴォブラック(G)→蛍光ピンク(C)+EXホワイト(G)→クリアーレッド(C)+ホワイトパール(C)
白いパーツはピンクにし、グラデーションをキツクかけました。雰囲気が出るといいのですが

s-DSC00686.jpg
サフエヴォブラック(G)→ライトガンメタル(F)+スモークグレー(C)→クリアーレッド(C)+スーパークリア光沢(C)
関節色にも上からクリアーレッドを吹いて、若干赤みを出しました

s-DSC00688.jpg
サフエヴォブラック(G)→スターブライトシルバー(G)→クリアレッド(C)
シルバーを薄く吹き付けることで下地の黒を少し残し、暗めの赤にしています。ピンクと赤のメリハリをつけるのが狙いです



黄色の塗装はまだ。というのも冷却フィンの表面処理が一向に終わらない。
サフ→傷発見→ペーパーがけ→サフ→傷発見→ペパーがけ→サフ(以下略
完全に迷走している。いくらやってもきれいになる気配すらない・・・
表面処理をきれいにできる人がほんとに羨ましい

HGFC ノーベルガンダム その6


Category: ☆HGFC ノーベルガンダム   Tags: ---
フィンがあまりに重く首がのけぞるので、首周りを固定します

まずは首にピンを刺し
s-DSC00677.jpg

受け側に穴を開けるだけ
s-DSC00675.jpg

首の稼動はプラバンをはさんで固定
s-DSC00679.jpg

これで完了。何とか自立します
s-DSC00667.jpg

s-DSC00670.jpg

s-DSC00672.jpg
やっぱり少し短いなぁ
でもこれ以上長くするとさらに不安定になるし仕方ないかな



HGFC ノーベルガンダム その5


Category: ☆HGFC ノーベルガンダム   Tags: ---
コンペに向けてガンガン進め行きますよ


フィンの装着
s-DSC00664.jpg
悪くはない。

しかし重い!重すぎる!!!

s-DSC00662.jpg
首が完全にのけぞります。仕方なく手で押さえて撮影


s-DSC00665.jpg
フラフープも作りましたよ。といってもプラバンを切っただけですが

どこかの画像でサーベルを持ったノーベルを見かけたので今回はリボンではなくサーベル。
ケンプファーから拝借。リボンのもち手にぴったり合います

適当にポーズ
s-DSC00658.jpg
若干フィンが短いか?



s-DSC00660.jpg
ごちゃごちゃしすぎだ


だいぶ形が見えてきたかなー
そろそろ色も考えなければ!

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

tom0098

Author:tom0098
学生モデラーです。
集中して一気につくったり
気が抜けると一ヶ月以上放置したりします。
コメントいただけると製作スピードがあがるかも!?

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンク歓迎!!コメントいただけると対応します。

ホームページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がんぷらdiary ギャラリーページ

 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
ガンプラ投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 フィギュア・立体物の投稿コミュニティ[fg]
 
参加コンペ
ずをコンthird
ずをコンthird


ユニコーンコンペ

モデラーズギャラリー2周年コンペ MGC2
モデラーズギャラリー2周年コンペ
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

