PROFILE BLOG GALLERY LINK AUCTION

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

風雲再起も完成!


Category: ☆HGFC マスターガンダム   Tags: ---
ついに完成!発売日に買ったのにすごく時間がかかってしまった。でも完成したので良しです。

s-DSC01209.jpg

風雲再起の記事は一切載せませんでしたが、合わせ目を消したぐらいでなにもしてないです。
パーツ構成も色分けもイマイチで結構苦労しましたね。まぁおまけみたいなもんで
付いてるだけでありがたいんですけどね

s-DSC01221.jpg
ダークネスフィンガー!
シルバーの上からクリアレッドとシアンを混ぜた色を重ねてます。

s-DSC01216.jpg
腕組みもばっちり!
ただ動かしてるとけっこう塗膜がはがれてきます。


他にも写真を撮っているので見たい方はこちらをクリック
↓   ↓   ↓   ↓
HGFCマスターガンダム&風雲再起

毎度の事ながらMGに投稿しました。投稿ページはこちらから


マスターガンダム とりあえず完成!


Category: ☆HGFC マスターガンダム   Tags: ---
すごく久しぶりの更新

1ヶ月以上放置だったマスターガンダム、やっと手を付けました。

s-DSC01201.jpg

赤と黄色は明るめに振って、本体色は暗めのツートーンにしました。
黒一色にしようかとも思ったけど、そうする人も多そうなので。
指定色よりも一段暗い感じです。

s-DSC01203.jpg
東方不敗のポーズ!

後は風雲再起!
できるだけ早く完成させたい!!

HGFC マスターガンダム  4


Category: ☆HGFC マスターガンダム   Tags: ---
サフ吹きました
s-DSC01199.jpg
結構いい感じ
サフ萌えの方どうでしょう?

この後は荒いとこを処理して塗装突入!
そろそろ色を考えねば

クロ一色にするか、ツートーンにするか悩みどころです

HGFC マスターガンダム 3


Category: ☆HGFC マスターガンダム   Tags: ---
マスターガンダム、地道に進めています。

もも、すね、アンクルアーマーの合わせ目消し
足の突起の鋭利化
s-DSC01191.jpg

マント基部の空間をパテ埋め
マント先端の鋭利化
s-DSC01192.jpg

で、基本処理終了
ジャン!!
s-DSC01195.jpg

うん、特に何もして無いけどカッコイイ!!

そういえば、パーツを組んだりはずしたりしてるうちに腰の軸とアンテナを折りました・・・
アンテナは完全に僕の不注意でしたが腰の軸は折れやすいみたいで要注意ですよ!

マスターガンダム 2


Category: ☆HGFC マスターガンダム   Tags: ---
出来がいいので、細かいところをチョコチョコと

s-DSC01184.jpg
【頭部】
・合わせ目を消し、マスクを後はめ
・アンテナのシャープ化
・アンテナのシャープ化に伴い、安全対策の形状に合わせた溝をプラ板で埋め
・あごの裏側を削って首の稼動域の拡大

【胸部】
・首パーツの付け根を0.5mm上へ移動


s-DSC01186.jpg

【腕部】
・肩、上腕の合わせ目消し
・上腕側面のモールド彫りなおし
・肘関節のパーツ分割が中央ではなかったので、
 長いほうを削って、0.5mmのプラ板で中央に段落ちモールド追加

週末サフが吹けそうです。
ちなみに風雲再起は仮組み状態で放置です。

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

tom0098

Author:tom0098
学生モデラーです。
集中して一気につくったり
気が抜けると一ヶ月以上放置したりします。
コメントいただけると製作スピードがあがるかも!?

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンク歓迎!!コメントいただけると対応します。

ホームページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がんぷらdiary ギャラリーページ

 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
ガンプラ投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 フィギュア・立体物の投稿コミュニティ[fg]
 
参加コンペ
ずをコンthird
ずをコンthird


ユニコーンコンペ

モデラーズギャラリー2周年コンペ MGC2
モデラーズギャラリー2周年コンペ
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

