PROFILE BLOG GALLERY LINK AUCTION

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お知らせ ~ブログをちょこちょこ変更~


Category: 未分類   Tags: ---
どうも、ご無沙汰してます。
HTML言語を独学で学びながらホームページ形式にして見ました。
それに伴い、サイト名とトップページを変更したのでリンク、登録している方がいらっしゃいましたら
お手数ですが変更をお願いします。

これを気にリンクしたい!!と言う方も大歓迎です。いらっしゃれば間違いないようお願いします。
まだまだそっけないですが、ぼちぼち改良して行きます。
あとギャラリーが写真貼ってるだけなんでこっちも解説とか加えて行こうと思います。

管理人:tom0098(変更なし)
サイト名:がんぷらdialy → TOM'S ATELIER
トップページURL:http://tennimuhou0098.blog86.fc2.com/ → http://blog-imgs-50.fc2.com/t/e/n/tennimuhou0098/HP.html


ところでユニコーンコンペなるものがあるのですね。




申込期間は9/30まで見たいです。

ダブルオー終わったら、ユニコーン作ろうと思ってたので間に合ったら参加しようかなぁ


新年1発目


Category: 未分類   Tags: ---
昨年、私が作った作品にコメント下さったかたありがとうございました!

2012年も1週間が経ってしまいましたがようやく、新年一回目の更新になります。

年末年始はネット環境がなく更新できませんでしたが、ぼちぼち作ってはいました。

2体完成したので写真をUP。

s-DSC01374.jpg
まずはヤクトドーガ。
モチベが保てず最後はかなり適当になってしまいましたが、完成させることが大事と言うことで!

s-DSCN0405.jpg
もう一個はMGガンダムO.Y.Wです。
こちらは父親から製作依頼が来ました。なんでも会社に飾りたいんだとかw
特に変わった事はせず一週間くらいで作りました。

まぁこんな感じで年もやっていこうと思います!!

超音波洗浄機


Category: 未分類   Tags: ---
注文していた超音波洗浄機が届いたのでレビューを書いてみる。

s-DSC00956.jpg
TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト
アマゾンで購入。3698円でした。

s-DSC00951.jpg
このパーツで試してみます。600番のペーパーがけをした状態です。

s-DSC00954.jpg
コンセントを入れると青く光ります。
スイッチを押すとジージーという音が出ます(髭剃りくらいの音)
約3分で自動的に止まるので放置してもOK

s-DSC00955.jpg
軽く水分をふき取った状態。
モールドに入ったカスがきれいに取れています。細かいところまではさすがに無理ですが
ブラシだけでやるより断然効率良さそうです。

と言うことでレビューでした。
大きさがあまり大きくないので1キット洗うのに3~4回する必要があります。
これから頻繁に使うことになりそうですよー

おまけ
s-DSC00957.jpg
ただいまWガンダム EWの外装の表面処理中です。
フレーム姿カッコエエ

リンクの追加


Category: 未分類   Tags: ---
この度、かめきちさんが運営するブログ「積んでいる・・?なら作るしかないじゃないか!」と
相互リンクを結ぶことになりました!

MGC2では、かめきちさんのディバイダーに自分も投票しました。
シンプルだけどこだわりの感じられる良い作品でした。
これからよろしくお願いします!

さて、表立ってリンクを増やそうということはしないのですが
リンクのお誘いがあれば快く承諾します(かなり喜びますw)ので
もし、希望の方がいらっしゃったらご連絡くださいませ!

MGC2を終えて


Category: 未分類   Tags: ---
MGC2結果発表来ましたね!


まずは管理人さん。コンペ運営お疲れ様でした!
作品数205点という規模のコンペを、日程通り終えることが出来たのは間違いなく管理人さんのおかげですね。
このような場を設けていただけることはモデラーにとって大変貴重でありがたいことです。
これからもお体に気をつけて日々のサイト運営がんばってください!


そしてグランプリならびに賞を獲得した方。おめでとうございます!!
もうね・・すごい順にソートされたって感じ。
納得の結果ですよ。何点か低くないか?ってのもあったけど。
でもいい作品を作ればそれだけ評価してもらえるってことだから、質の良いコンペだなーと改めて感じました。


最後に自分の作品に投票、コメントをくださいました方。
本当にありがとうございます!
いつも以上にコメントがもらえてすごく励みになりました!
無題
結果は30ポイント。半分くらいの位置ですかね

あと個人的にはアドバイスとか指摘とかがもらえるとすごくありがたいですね。
ここがもう少しとか指摘されたら、今後の課題が見つかって自分のタメになるので!
(自分は恐れ多くてそんなコメントできませんがねw)

さて、コンペ初投稿だったので投稿したときはこんな作品で大丈夫か?と心配しましたが
今では参加してよかったと思っています。
最後に、参加した皆さん本当にご苦労様でした!参加できなかった皆さんも来年はぜひ参加しましょう!

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

tom0098

Author:tom0098
学生モデラーです。
集中して一気につくったり
気が抜けると一ヶ月以上放置したりします。
コメントいただけると製作スピードがあがるかも!?

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンク歓迎!!コメントいただけると対応します。

ホームページはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がんぷらdiary ギャラリーページ

 
 
 
アクセスカウンター
 
検索フォーム
 
ガンプラ投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 フィギュア・立体物の投稿コミュニティ[fg]
 
参加コンペ
ずをコンthird
ずをコンthird


ユニコーンコンペ

モデラーズギャラリー2周年コンペ MGC2
モデラーズギャラリー2周年コンペ
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive   RSS   Login

